博愛置場

Twitterに書ききれない文章を置くための場所です。

【ネタバレ】シン・エヴァンゲリオン劇場版:雑感

当記事はシン・エヴァンゲリオン劇場版のネタバレを含みます。 未見の方はブラウザバックをオススメします。

思った以上にアイカツしてそうなアイカツプラネット!を語る 〜プロジェクト発表会だけではわからない魅力〜

はじめに 2020年8月11日に配信された「BANDAI × BN Pictures Festival」(以下プロジェクト発表会と表記)にて、今年9年目を迎えるアイカツ!シリーズの新プロジェクト『アイカツプラネット!』が発表されました。 game.watch.impress.co.jp youtu.be なんと…

【ドラクエ映画】ドラゴンクエスト ユア・ストーリー感想【ネタバレ】

観てきました。 感想を書くべき作品だと感じたのでこうして記事にさせていただきました。 以下記事を読む前の注意点 映画の核心を含むネタバレがあります 約12000字の長文です 辛口評価です 同時期に公開された『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』…

『蒼穹のファフナー THE BEYOND』1〜3話ネタバレ感想

『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の1〜3話を劇場先行上映で観てきました! 以下観てきた勢いのまま忘れない間に書き殴った感想です。 最初はふせったーとかに投げようとしたのだけれど、思った以上に長文となったのでこちらに移しました。 推敲をまともにし…

松永あかねさんと二ノ宮ゆいさんを応援するとアイカツフレンズ!がもっと楽しくなるという話

この記事はアイカツフレンズ!のアニメを観ている方でも声優までは追っていなかったり、これまでSTAR☆ANISとAIKATSU☆STARSを追いかけていてもアイカツフレンズ!の歌唱担当たる声優さんについてはあまりよく知らなかったり……といった方に向けた文章です。 ・…

アニメJAM2018出演アイカツフレンズ!(BEST FRIENDS!)セトリ・感想レポ

皆さんに大切なお知らせがあります……。 2018年12月23日、わたくしはBEST FRIENDS!がアイカツフレンズ!の枠で出演されたアニメJAM2018に参加してきました……。 anime-jam.com 昼の部・夜の部、両方参加してきました。 アイカツフレンズ!として出演されたのは…

BEST FRIENDS!「そこにしかないもの/プライド」リリースイベント『一歩一歩ちゃんと前へ』セトリ・感想レポ

皆さんに大切なお知らせがあります……。 2018/11/23、わたくしは東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて開催されたBEST FRIEND!さんのリリイベに行ってきてしまいました……。 TVアニメ/データカードダス『アイカツフレンズ!』新OPEDテーマ「そこにし…

(ネタバレ注意)CPオタク視点からの『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition』感想

TVアニメを観てレヴュースタァライトにハマった人は舞台版#2も観たほうがいいよ! 特にカップリングのオタクは要チェック!!! TVアニメ全話と舞台版#1(レンタルとかで手軽に観られる)を予習してから劇場かライブビューイング会場にGO!!!!! はじめに…

アイカツフレンズ!第12話から振り返る ~あの少女同士の関係をどう受け止めるか~

エマちゃんが「言わなきゃ伝わらないじゃん?」と言っていたので書きました。 はじめに アイカツフレンズ!第12話で描かれたあいねとみおの関係性をあなたはどう捉えるでしょうか? アイカツフレンズ!とはアイドル活動に励む女の子たちが二人一組のアイドル…

アイカツフレンズ!第11話を観てほしい ~あの《恋愛》に百合という文化から向き合う~

はい、まずは何も考えずに下記のリンクから動画を観てみましょう。 再生時間は25分弱になります。公式配信です。何も恐れずに再生ボタンをクリックしてください。 2018.06.25追記 最新話の無料配信期間が過ぎてしまいました……。良い子のお友達は別の動画配信…

女児向けアニメの幼馴染~アイカツスターズ!72話におけるゆめと小春の絆~

はじめに 漫画・アニメ・ゲームなどで描かれるフィクションを通じ、現代日本において幼馴染という単語は「幼い頃より親しくしていた友人」という原義を超えた意味合いが付与されるようになっている。 フィクションにおいて、幼馴染という立場で登場するキャ…